よいもん

よいもん(モノ、サービス)を紹介するブログです。

モバイルバッテリーはコンパクトスマートに。Logitec(ロジテック)モバイルバッテリー LPB-52Uシリーズ

f:id:blueroll:20160412194748j:plain

初めてのスマホはドコモのエクスペリアGXという機種でした。写真の画質がデジカメ並みで驚いた覚えがあります。北海道のバイク旅行でも持って行きました。しかし!何せバッテリーが持たない…職場に持っていっても、通勤でちょっとネットするくらいなのにすぐ無くなっちゃう…ましてデジカメのようにパシャパシャ使っているとすぐ無くなっちゃいます。というわけで、モバイルバッテリーを買う事にしました。

ある程度の容量があって、持ちやすくてスマートでシンプルなやつがいい。

ぼんやりそんな条件で探していて見つけたのが、Logitec(ロジテック)モバイルバッテリー LPB-52Uシリーズです。カラーはピアノブラック。他のカラーにはワインレッドとピュアホワイトがあります。この製品はロジテック直販限定です。

ロジテック

 

f:id:blueroll:20160412194505j:plain

容量は5200mAh。エクスペリアGXの標準バッテリーは1700mAhなので、約3回は充電できる計算です。実際はその前にバッテリー自体を充電しちゃってたので、連続で3回フル充電できるか検証はしていません。一応数字上は出来ます。ちなみにiPhone6sは1,810mAhです。

 

f:id:blueroll:20160412201752j:plain

バッテリー側面のボタンを押すと…

 

f:id:blueroll:20160412201957j:plain

ランプが点灯。4段階に分かれています。充電中は点滅し、フル充電になると4つのランプが点灯した状態になります。段階に分かれていて残量が分かるので便利。

 

f:id:blueroll:20160412202259j:plain

端子はマイクロUSBとUSB端子が1つずつ。

 

f:id:blueroll:20160412202406j:plain

マイクロUSBとUSBのケーブルが付属で付いてきます。

 

f:id:blueroll:20160412203009j:plain

バッテリー側にはUSB端子を挿しまして…

 

f:id:blueroll:20160412203313j:plain

マイクロUSB端子はスマホに。スマホの充電中です。この状態でもポケットに入れておけるので、充電しながら移動できます。

 

f:id:blueroll:20160412203828j:plain

バッテリーを充電する場合は逆にマイクロUSB端子をバッテリーに挿して…

 

f:id:blueroll:20160412204013j:plain

秘密兵器のアダプタ。もちろんこちらも付属です。

 

f:id:blueroll:20160412204136j:plain

USB端子側をアダプタに挿して…

 

f:id:blueroll:20160412204442j:plain

バッテリー充電の幕開けだ!ブランクからフル充電までは約7時間かかるみたいです。いつも半分くらいで充電しちゃいますが。

 

f:id:blueroll:20160412205647j:plain

ケースも付属しています。ケースはあまりスマートじゃないかも…でも作りはしっかりしてます。スエードかな?あの音楽室のピアノにかかってる赤い布の素材に似てます。

 

f:id:blueroll:20160412205500j:plain

とにかくこのコンパクトサイズが良いですね〜。スマホはもはや一人一台の様相ですが、バッテリー問題はまだ解消されそうに無いので、ひとつ持っておいて損はないかなぁと思います。

 

ロジテック