よいもん

よいもん(モノ、サービス)を紹介するブログです。

ひとつあると便利なマルチカードリーダー。ELECOM(エレコム)11+9メディア対応 高速版マルチカードリーダライタ MR-C11

f:id:blueroll:20160406132146j:plain

 

 

いつ買ったんだったかなぁ…。

気づいたらうちにあった製品。

かなり使い倒しているので、

あるのが当たり前になっている製品です。

 

このブログ用に撮影した写真を

パソコンに取り込む際に使っています。

 

そうだ。

一眼レフのカメラを買って、

記録媒体がSDカードで、

当時カードリーダが何も無かったので買ったんでした。

 ということはもう6、7年は使っているでしょうか。

まだまだ現役です。

 

f:id:blueroll:20160406132316j:plain

 

ちなみに転送スピードは、

 

SDHCカード

・一眼レフで撮った写真100枚(1枚約4MB)

USBハブ使用

 

上記の条件で約23秒でした。

 

まぁ普通かなと。

最新のやつならもっと早いのかな?

一度に転送する枚数が多くても20枚くらいなので

全然気になりません。

これが一度に何百枚という方なら話は別なのかもですが。

 

f:id:blueroll:20160406132235j:plain

スマートメディアコンパクトフラッシュ以外の、

ほぼすべてのメディアに対応しています。

詳しくは下記リンク先サイトに一覧表が載っています。

 

高速版 マルチカードリーダライタ - MR-C11シリーズ

 

これからもほそぼそ使い続けます!